忍者ブログ

千載一遇

たまには良い事があってもいいと思う
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近

最近耳が良くなったような気がします

夜のバイトは11時に終わります

帰ってきて1時間 総計12時には家に帰って来れます

疲れ果て、枕をカーペットの上に放り投げ

カーペットのスイッチをつけ毛布に包まって寝ようとすると

耳元でカチカチと聞こえる小刻みに聞こえる時計の音

疲れ切っている私にとっては眠るまでの心地よいBGMの様

しかし車が騒音を立てて走る抜けているにも関わらず聞こえてくる音

私の部屋には脳梗塞で倒れて半身麻痺(現在回復傾向)の祖父から

貰い受けた時計と自分で買った懐中時計があるだけ

祖父から貰った時計にはテレビの上にあり、耳を近づけても

音は聞こえない、ではどこから?と疑問が浮かび

部屋の中をクルクルと周りPCモニターの上にある懐中時計が

カチカチと音を立てていた

コート(冬物なので記事が厚い)の内ポケットに放り入れたのにも関わらず

カチカチと音を立ててなる懐中時計

置時計よりも大きい音を出すんだ、懐中時計と思いつつ

静かに眠りたかった俺は懐中時計を玄関に持っていったのにも

音は聞こえる

たまに聞こえなくなる時があるが何故懐中時計は大きい音を立て

鳴る時と、静かな時があるんだろうか

そして関係無いが、昨日バイト先にかなり可愛い子が飯を食べに来た

俺は厨房で悶えたね、いやマジデ

ついでに言うとその子達はかなり小言で喋ってて注文も

何言ってるのか聞き取るのに苦労したが、厨房で皿を洗い終わって

暇なんで客の観察をしていると客がどんな話をしてるのかが

鮮明にわかった(嫌な店員ですね)

これが五感を研ぎ澄ますと言う事なんだろうか

眠い時は必ずと言っていいほど耳と鼻が良くなる

知り合いに言ったら変態扱いされた(女の匂いがするぞ!!って言いました)
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HN:
ISK
性別:
男性
職業:
工作員・・・工場作業員兼学生
趣味:
格闘技とかピアノとか
自己紹介:
ご足労ご苦労様です
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント?
(09/17)
(09/10)
(07/07)
(06/13)
(11/28)
忍者ブログ [PR]
Template by repe