忍者ブログ

千載一遇

たまには良い事があってもいいと思う
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界は広い

深夜遅くにこんばんわ
バイト疲れすぎて眠れないので更新します

今日は俺の昔について淡々と一人でよがりながら誰も聞いていないのに勝手に書きます

え?寂しい奴?うるせーよ!

昔と言ってもそれ程昔じゃないんですが、幼稚園から中学になるまでの思い出話です

幼稚園の頃に私はピアノを習い始めました

動機は至って不純です、可愛い子が居たんです

ごめんなさい、嘘です・・・と言うとでも思いましたか?本当に可愛い子が居たんです(死ね

幼稚園の空き部屋を利用してのピアノ教室でした、その中でも私は何故かメグミ(本名スマン)と言う子に懐かれて居ました

その子とは家が近かった訳でも、よく遊んだ訳でもなかったのですが、兎に角良く「●●君!●●君!あれしよう!これしよう!」と誘われたり、ピアノの練習をしてる時でも「これ弾いて欲しい、教えて欲しい」と言われいつも一緒に居ました

ピアノは5時まであり、その後(5時から)私は体操教室(鉄棒に掴まって回転とかするアレ)も習っていたので6時まで体操教室をしていました

その間メグミは何故か私を待っていて「一緒に帰ろうよ」と毎回誘ってきた記憶があります

今の私から見ても、昔の私は人に好かれるタイプではなかったはずだ!今の私が昔の私を見たら間違いなくこう言うだろう「なんだこのクソガキwうぇっうぇっうぇww」

そんな健気なメグミに特に好感を持つことなく、一緒に過ごして居たのですがメグミが引っ越す事になった時は悲しかったです

メグミが引っ越し際に言った言葉は今でも一字一句間違えることなく覚えています

何を言われたか?言う訳ないじゃないですか

そんな私はピアノを中学まで続けました エレクトーン クラシック JAZZ

エレクトーンのコンクールで入賞したこともありましたが嬉しくありませんでした

クラシックはただの趣味だったので一曲が完成する毎に先生と喜び合いました
クラシック難しすぎるだろ・・・

JAZZは中学で出会った知人に進められて始めたのですが、いくつもピアノの種類をやっていると嫌でもその癖がでてしまいます

なかなか癖が抜けない私に知人は「曲を聴いたままを弾けばいいんだよ、思ったままに曲を作って、スウィングする事が大事なんだよ」と言ってくれました

最初は(スウィングだぁああぁあ?こいつ何言ってるんだ日本語でおk)とか思っていましたが、曲を聴くたびにその意味が理解できてきました

(あぁ・・・メロディーにノるんじゃなくて、リズムにノって、他のパートを生かすのか・・・)フレンドよ!我は理解したぞ!森羅万象ry

あの時が私の全盛期でした・・・今ですか?今は半ニート化してバイトに明け暮れるグータラです

ところで、話は一転 このブログをこっそり覗いた方はニコニコ動画やyoutubeなどの動画サイトはご覧になりますか?

私は音源収集に使っているのですが、JAZZで検索した所、自作JAZZが!

高鳴る心臓、飛び出した!嘘です飛び出したら死んでます

でも確かに私の心臓はジャズピアノを演奏し、メンバーとコンサートをしたときのように高鳴っていました

でもどうでしょう、全部が全部とは言いませんが、自作JAZZ・・・これは酷くないか?
と言いますか、これJAZZって言わないだろ・・・JK(JKって常考?いや違うね、女子高生の略だ)

そんなのがあった時私のテンションはガタ落ちでした、そりゃもうゲッソリしました

勘違いしてる人が多いようですがJAZZってのは静かでピアノが主体でそれらしい雰囲気のものをJAZZって言うんじゃないんです・・・

死火山である富士山が噴火した!そんな馬鹿な!それくらいの驚き

でも、もうちょっと言えば、楽しく演奏してスウィングしてればそれはJAZZに成り得るんですよね、きっと

とまぁ偉くもなく、よくわかってない私が何説教垂れてんだボケが!と思われた方、悪いけど謝らないよ?これが私の意見ですから!でも土下座の準備はできてます

音楽のジャンルについての分別って難しいですよね、でも本気でその分野をやってる人にとっては「これジャズっぽいからジャズじゃね?」などの ~っぽい ~みたい 最大の侮辱であり耐えがたい屈辱になるんです

そう、あれは高校に入ってすぐの事でした・・・(まだ続くの?続くんです

部活どうしようかな~とぼんやり考えてた私の耳に

ブラスバンド(吹奏楽)とJAZZと軽音楽って何が違うんだ?と言う会話が耳に入りました

貴様・・・!無礼であるぞ!バラバラに引き裂いてやろうか?いや、そんなこと言いませんけど

でも私の中のジャズティスは抑え切れないパトス(情熱)により爆発・・・しかけた(プライドの塊すぎる!)

ジャズが至高と言うわけではありませんけどね

またいつか、昔のように楽しく演奏がしたいものです

そうそう、知ってる曲で「アレがスキー」と言う曲がありましたら教えてください
人に好きな曲を聞くの、趣味なんです


ちなみに、現在バイト中にうっかり熱した鍋を掴んでしまって左手が半昇天したのでこのブログを書くのに小一時間消費しました、すごく・・・痛いですけど・・・だんだん気持ちよく・・・ならねーな、やっぱり痛いです
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ワルキューレの騎行なら知ってるよ!
ゲームででてきたから覚えただけだけど!
未來 2008/10/28(Tue)00:27:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HN:
ISK
性別:
男性
職業:
工作員・・・工場作業員兼学生
趣味:
格闘技とかピアノとか
自己紹介:
ご足労ご苦労様です
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント?
(09/17)
(09/10)
(07/07)
(06/13)
(11/28)
忍者ブログ [PR]
Template by repe